トゥクトゥクでランチ♪

トゥクトゥクでランチ♪

こんにちは!!

今日も夏が終わらない沖縄にてトゥクトゥク元気に走ってます♡

沖縄では、イベントや文化が旧暦で行われる事が多いです。

そして昨日までの3日間(9/3~9/5)は旧盆でした。

初日はウンケーと言い、ご先祖様をお迎えする日です。

ウンケーじゅーしぃ(炊き込みご飯)を親族で頂きました(^^♪

そしてウークイは、ご先祖様をお見送りする日・・・お供えの食べ物をうちかび(あの世でのお金)と一緒に燃やし天へうーとーとー。

そして、その後は深夜まであちこちの地区でエイサーが繰り広げられていました(^^)/

この旧盆は学校も役所も公休となるんですよ!

文化の違いに驚きますね~。

IMG_3137

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄ならではと言えば!!

ブログトップの写真にあるアイスクリーム店

「ブルーシール」や、こちら

「エーアンドダブル」ハンバーガーショップ。

 

沖縄に来て、沖縄っぽい乗り物(トゥクトゥク)で沖縄っぽい物を食べたいなら是非お勧めしたいコースです( ..)φメモメモ

 

今回の写真は全て恩納村店付近のものになりますが、

沖縄県内、あちこちにあるお店なので那覇からの乗り出しでも寄り道可能ですよ~♡

IMG_3234

 

敢えて少し離れたおしゃれなカフェに行くのも素敵な思い出になる事、間違いなしです!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA