熱田神宮【東海エリアの初詣で一番有名なスポット】

熱田神宮【東海エリアの初詣で一番有名なスポット】

こんにちは。みなさん初詣は行かれましたか。

今日の投稿は東海エリアの初詣でも超有名なスポット「熱田神宮」。

伊勢神宮に次いで格式の高く歴史的な面白さも豊富ですが、強力なパワースポットがあることでも知られています。パワースポットと呼ばれているのは、その社や境内にある古木などで、世界中からご利益を求める人が訪れています。

名称未設定

230万人という中部地方の最多参拝客数を誇り、境内は大きな森のように豊かな自然もあり、とても神秘的な雰囲気に包まれています。

そんな素晴らしい場所に金シャチ号も挨拶に行ってきましたよ。

子供達や外国人観光客にも大人気でした。

名称未設定2

名称未設定

 

そして熱田神宮とセットで、超がつく有名店がこちら

<あつた蓬莱軒>さん

名称未設定3

名古屋名物ひつまぶしが有名なうなぎ屋さんです。

ここでもお店の方に声をかけてもらいました。

『幸運のなんとか?』と聞かれました。

これからもみなさんの幸運を願って走り続けたいと思います。

応援よろしくお願いします(^_−)−☆

それではまた明日〜

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA