アニメの聖地

アニメの聖地

みなさんこんにちは〜。
今日はアニメの聖地であると同時に名古屋有名スポットの投稿となります。

THE IDOLM@STER (アイドルマスター)

あの有名なTHE IDOLM@STER (アイドルマスター)舞台探訪(聖地巡礼)名古屋港です。

 

03DFA60D-3021-446D-856C-357244EF6DC7

けものフレンズ

全国各地の動物園が舞台となっている”けものフレンズ“。もちろん「東山動物園」も聖地になっています。このアニメ放送後入園者が倍以上に伸びたそうですね。

BE3F6713-1A36-4E25-B972-6B77867F8A4D

ヒカルの碁

囲碁をテーマにした”ヒカルの碁“。このアニメの中に出てくる「日本棋院中部総本部」も有名な聖地です。このアニメを機に多くの人が囲碁を始めたようですね。

6716BA95-4C87-434F-9DD5-B35117ADBE5E

 

 

 

 

 

 

 

今回は3カ所紹介しましたが、名古屋市内には舞台になっている場所がまだまだあるようですので少しずつ紹介していきます!

 

 

アニメといえば沖縄で誰でも知ってる超有名な「琉神マブヤーARISE」

に我がトゥクトゥクも出演してるんですよ。悪役のマジムン達の乗り物として登場してます。なのでトゥクトゥクもマジムン仕様に早変わり(^_-)-☆少しアニメーションっぽいキャラクター達が可愛いですね。
IMG_3565写真 2017-07-25 14 33 21

いつも応援ありがとうございます!

それではまた明日〜。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA