名古屋巡り〜昭和区エリア〜

名古屋巡り〜昭和区エリア〜

皆さんこんにちは〜

名古屋の喫茶店といえば「マウンテン」と言うくらい有名なマウンテンさんがある昭和区エリアを巡ってみました。

この日も多くの方がマウンテンに登山を楽しまれていました 😀

皆さんご存知ですか、マウンテンでは「甘口スパシリーズ」をはじめ多くのメニューがあるそうですが、それらを堪能することを登山と呼ぶのだそうです 😆

ちなみにコーヒーーも美味しいですよ!

次は、「パンのトラ 八事店」

“世界一の販売数を達成した食パン”のお店ということで、食パンとカレーパンを買ってみました。食パンはもちろんですが、カレーパンも美味しかったですよ〜。

F0F45403-3C43-4C6A-9975-966DF8544FDB

 

 

次は、「八事興正寺 五重塔」

国の重要文化財にも指定されて、興正寺の象徴とも言える東海三県でただひとつのとても貴重な木造五重塔です。

興正寺は、他にも見所がたくさん。毎月21日には、境内「興正寺マルシェ」が開催されているそうです。マルシェでは農産物や加工品、工芸品などが並び多くの人で賑わっているとのことでしたよ。

F3D1DE64-21C8-499D-8568-9311FC1A8362

 

 

 

次は、「東山タワー」?

中京テレビが以前テレビ電波?を発信していた電波塔です。今はデジタル放送になったのでこの塔が電波を発信することはないようです。現在、中京テレビも移転しているのでこの塔だけが残っているんですね〜。

FE18885A-496D-4538-BDB3-76315ADD89C4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、トゥクトゥクで風をきっての走行楽しかったです!

見かけたら気軽に声かけてくださいね(^_−)−☆

それでは、また明日〜。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA