名古屋巡り〜今池エリア〜

名古屋巡り〜今池エリア〜

皆さんこんにちは〜 😀

トゥクトゥクでいろんな場所を巡っているのですが、今回は千種区今池エリアの紹介です。

今回も、トゥクトゥクの運行前点検を行なって、さあ出発です‼︎

このエリアは美味しい飲食店も多くて紹介しきれないほどですが、

先ず、今池と言えば「味仙」!深夜まで活気がありますよね〜。

台湾ラーメンはもちろんのこと、青菜炒めも外せませんね 😛

こちら「ピカイチ」も有名店です。

中日ドラゴンズファンの方は、一度は来店されたことがあるのではないでしょうか?

「ピカイチ」の外で写真撮影をしていたらママが出てきて声をかけてくれました〜。

ありがとうございます!今度は営業時間に来たいと思います‼︎

63D446F3-5B02-4F81-809C-781CF0B931A3

おすすめのお店をどんどん紹介しますね。

「真珠園 今池店」老舗の焼肉屋さんです。

82BE6CAF-7AEE-49A0-907A-D3D0A427E4BF

「コンパル」サンドイッチが美味しいです。

9DDB3C90-BD42-4647-BAF1-5B23802802DB

「マッシモ・マリアーニ」おしゃれな外観、大人なカフェです。

1AA93718-FDC7-40F9-A1C0-E5DCB09D8AF2

「じだいや」串揚げ屋さん。ストップを言うまで串揚げが出てきますよ〜 😆

BC4296F6-7C5E-473B-8B6D-17BBFA015549

「マッシモ・マリアーニ」と「じだいや」はお隣同士ですよ。

「ボトムライン」去年30周年を迎えられた老舗ライブハウスです。

22549C07-031A-4E6B-90B2-ED33D79CEB84

づづきまして、「高牟神社」復縁を叶えたい方必見⁈

307388AD-5BF1-47C7-8862-9EB60D2AE08E

「パスタ ピッコラ」パスタ専門店、キムチクリームパスタがおすすめです!

04B0E748-30A6-4035-B267-E0F68ED16DF2

「ごめんなさい地蔵」可愛らしいお地蔵様です。

『このお地蔵さんは、

生き物(カ・ハエ・ゴキブリ等)を殺した時、

うそをついた時、

物を盗んだ時に(ごめんなさい)と言って手を合わせてあやまる地蔵さんです

願いごとも聞いてくれます

手を合わせる子供はきっとすばらしい大人になるでしょう』
70805931-0184-4407-842B-65506A29B3DC

悪いことをしてしまったら謝まりに行きましょうね。

「呑助飯店」こちらは通称「重油ラーメン」と呼ばれている黒くてラードが膜を張るように浮いているいるのですが、コクがあって旨味があってなんとも美味しいラーメン。そして餃子も外はカリッと中は白色の餡で美味しいですよ。

8ED0DB91-FBEE-4C9E-B52B-DF7A837F9BAB

「アジアンヌードル」こちらはレタスチャーハンが絶品です。

D07ECBF8-91BC-4310-B1FF-CA64057F221A

「きも善」やきとり屋さんです。

2337F7F4-BE4A-446A-8FE9-31C1CAC9D1BF

今回もいろいろ紹介させていただきました。

トゥクトゥクは小回りがきくので街中には向いていると思います。運転も難しくなくハンドルでスピード調整、足でブレーキという感じなんですよ。高速道路も運転可能なんです!

それでは、これからも安全運転に徹していろんな場所を巡ってみたいと思います。

見かけたら気軽に声をかけて下さい! 😀

また明日〜👋

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA