名古屋巡り〜北区 大曽根&黒川〜

名古屋巡り〜北区 大曽根&黒川〜

皆さんこんにちは〜😃

今回は、受験シーズンということで合格祈願の聖地、名古屋三大天神のひとつ「山田天満宮」へみなさんの合格祈願に行ってまいりました。こちらでは、『方向祈願牛』がターンテーブルのような台に座っているので、牛の顔をお祈りする方向(志望校)に定め、願掛け鈴を菅原道真公の首にかけ、道真公の前に立ってお参りします。体調管理を万全にして受験に挑んでください! そしてこちらには、金運招福の金神社もあり祠が黄金色に輝いていました。

山田天満宮
山田天満宮

続きまして、「綿神社(わたじんじゃ)」です。初めて参拝させていただきましたが、何やら色々深い話が出てきました、、弥生時代に海の神である綿津見命(ワタツミ)を祀ったのが始まりということのようですが、歴史を辿るには時間がかかりそうでした。 🙄

綿神社(わたじんじゃ)
綿神社(わたじんじゃ)

 

 

 

 

続いて、ガラッと変わり「金シャチ珈琲店」という店名を発見‼︎何だかちょっとした縁を感じましたのでコーヒータイムにしました(笑)

そして今日最後は、個人的に風邪をひいた時にこちらの味噌煮込みうどんを食べると治るんです。よければ試してみてください 😀

味噌煮込みうどん 早本
味噌煮込みうどん 早本

それでは、いつも応援ありがとうございます‼︎

また明日〜 😀

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA