バレンタインデー❤️

バレンタインデー❤️

皆さんこんにちは〜

今日は、バレンタインデーですね。っということで、チョコレート屋さんを巡って来ました。

まずは、名古屋市千種区本山「レオニダス」。

ベルギーチョコレートを量り売りもしているお店で種類も豊富です。

店内はかわいいデコレーションがされていましたよ。

続きまして、名古屋市昭和区いりなか「御菓子所 山中」。

こちらは昭和8年創業の和菓子屋さんなのですが、地元西尾産の高級抹茶を贅沢に使った抹茶のチョコレートがとってもオススメです。「おみやげグランプリ2019」で『抹茶ちょこ“丹羽黒豆”』が奨励賞を受賞したそうですよ。

御菓子所 山中
御菓子所 山中

名古屋市中区久屋大通「ショコラトリー タカス」

宝石のようなチョコレートです。2018年世界最大のショコラの祭典「サロン・デュ・ショコラ」で金賞受賞!名古屋が誇るショコラトリーです。

ショコラトリー タカス
ショコラトリー タカス

そして、名古屋の洋菓子店と言えば「ボンボン」です。

こちらは純喫茶と洋菓子店なのですが、年季の入った床に天井、シックなペンダントライトとタイムスリップしたような気持ちにさせてくれるような空間です。昔ながらのケーキとコーヒーで昭和感を楽しめるおみせです。

ボンボン
ボンボン

最後に、アルファベットチョコレートでおなじみの名糖産業の直売店に寄ってきました。

直売店限定商品に企画外品とお手ごろ価格で購入することができますよ。

ちなみに袋いっぱい買って千円でした‼︎安いし楽しめるし最高‼︎

名糖産業直売所(アルファベットチョコレート)
名糖産業直売所(アルファベットチョコレート)

今日も声をかけてくれた皆さんありがとうございました。

では、また明日〜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA