巨大招き猫

巨大招き猫

皆さんこんにちは〜😃

今日は、名古屋 大須商店街の紹介です。

大須商店街 東仁王門通と新天地通が交差する地点にある「ふれあい広場」にシンボルとして巨大な招き猫が置かれています。高さ2.2mもある招き猫が目立ちます😁 イベントスペースにもなっているようですが、待ち合わせ場所に最適です!

商店街 新天地通沿いにある亀岳林 萬松寺(きがくりん ばんしょうじ)「白龍館」の外には白龍のモニュメント。派手な建物に強烈なインパクトのある大きな白龍、水と光の演出‥いったいここは何かと思ったら納骨堂でした、、

5DAF8E99-320D-4A48-8C1C-E526C052A5A6

なんとこの白龍のモニュメントはただの飾りではなく、一定の時間になるとパフォーマンスを見せてくれるそうなんです😵 上演時間は5分ほどなのでお見逃しなく!

派手なのは白龍だけではありません、萬松寺の正面もキラキラしてました。LED提灯が取り付けられていて現代的な感じです。入口横には稲荷堂 堂内鳥居があり、ここを抜けると「白雪 吒枳尼真天(はくせつ だきにてんしん)」と 「身代不動明王」にお詣りすることができますよ。

亀岳林 萬松寺
亀岳林 萬松寺

最後に、伊藤みどりさんや浅田真央さん、村上佳菜子さんや宇野昌磨さんを輩出した「大須スケートリンク」前でパシャリ!こちらにはギャラリーコーナーがありそれぞれの選手が使用した靴やゆかりの品が展示されているそうですよ。

大須スケートリンク
大須スケートリンク

大須は、神社仏閣や老舗、古着屋さんや電気屋さん、サブカルチャー全般と多彩なエリアでしたよ。

それでは、今日も応援ありがとうございました。

また明日〜〜😊

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA