名古屋巡り〜 白壁エリア① 〜

名古屋巡り〜 白壁エリア① 〜
こんにちは〜。
今日は白壁エリアの一部を紹介させてもらいますね。
このエリアを金シャチ号が走ってるだけで、す・ご・いインパクトでした。
旧豊田佐助邸
愛知といえばトヨタ自動車が有名ですよね。こちらはトヨタ自動車 創業者の豊田佐助が暮らしていた家だそうです。和洋折衷のモダンな造りで素敵ですね。
レストラン デュボネ
 デュボネさんは、創作フレンチのお店ですね。きっと美味しいんだろうなぁ〜いつかはお邪魔したいと思いました(笑)。さて、こちらの建物は旧春田鉄次郎邸なのですが、レストラン以外の建物内は旧豊田邸で申し込みをすれば見学可能なのだそうですよ。
デュボネ:Dubonnet (清水:フレンチ)
明日も素敵なお店を紹介させていただく予定です。
応援よろしくお願いしまーす(^_−)−☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA