名古屋巡り〜西区 円頓寺&四間道②〜

名古屋巡り〜西区 円頓寺&四間道②〜

皆さんこんにちは〜😃

今日は、昨日に引き続き円頓寺&四間道エリアの紹介です。

円頓寺と言えば「円頓寺商店街」は外せませんね。

円頓寺商店街は名古屋で最も古い商店街の一つということで、懐かしい面影を残しながら新しい個性的なお店も増え、エンタテイメント要素も加わり古いけど新しい商店街という感じです。

アーケード(2015年改修)
アーケード(2015年改修)

 

 

カブキカフェ ナゴヤ座
カブキカフェ ナゴヤ座

 

 

こちらの「カブキカフェ ナゴヤ座」は名古屋山三郎一座の常設芝居小屋です。っということは、カフェではない⁈(笑)

続きまして、「スペイン食堂 BAR DUFI」さんは、アーケード街の開放的な雰囲気を楽しみながら食事ができますよ。

スペイン食堂 BAR DUFI
スペイン食堂 BAR DUFI

 

イタリアンバール ARANCIA (気軽に入れるイタリアン、鉄板スパゲティも美味しいです!)
イタリアンバール ARANCIA
(気軽に入れるイタリアン、鉄板スパゲティも美味しいです!)
嶋文酒店(貫禄ある看板です。)
嶋文酒店(貫禄ある看板です。)

次は、「金比羅神社」です。こちらではちょっと面白い“名古屋弁のおみくじ”があります 😆

金比羅神社(名古屋弁のおみくじ)
金比羅神社(名古屋弁のおみくじ)

 

松川屋(お土産やおもちゃや和道具を扱う老舗)
松川屋(お土産やおもちゃや和道具を扱う老舗)

続きまして、円頓寺商店街の名前のもととなった「長久山 円頓寺(圓頓寺)」です。

長久山 圓頓寺
長久山 圓頓寺
浅間神社(南出入口、正面に神楽殿)
浅間神社(南出入口、正面に神楽殿)

商店街の交差点には、金の織田信長モニュメントを見つけました!四角に三英傑のモニュメントがあるそうなのですが、銀の豊臣秀吉、銅の徳川家康、残りの一角は誰なんでしょう、、気になりますね 😀

織田信長のモニュメント
織田信長のモニュメント

 

 

993E7D13-CA91-49E1-8DF9-AF1027558F5C円頓寺商店街は年間を通してイベントも多く開催しているということなのでチェックしてみては。

今回もトゥクトゥクと共に楽しく廻ってきましたが、いかがでしたでしょうか?

トゥクトゥクはお好みに合わせてカスタマイズ可能なのでこのように金色にしたりデザインラッピング、好みのスピーカーや電飾を取りつけることも可能なんですよ。自分だけの愛車を作るカスタマイズも可能なので興味のある方は気軽に連絡くださいね。

それでは、また明日〜!! 😀


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA