名古屋巡り〜千種区 覚王山エリア①〜

名古屋巡り〜千種区 覚王山エリア①〜

皆さんこんにちは〜😃

今日もトゥクトゥク 金しゃち号で千種区 覚王山エリアの紹介です。

こちら覚王山と池下の間にあるあの“歩く100億円”、“マネーの虎”で有名な吉川社長が経営されている「よし川ビレッジ」から紹介させていただきます。

大通りから少し少し中に入ると完成な住宅街。その一角にあるレストラン街「よし川ビレッジ」は、フランス料理、イタリア料理、日本料理、懐石料理と4店舗からできていますよ。

フレンチレストラン“レトワール・ドゥ・ジェアン”
フレンチレストラン“レトワール・ドゥ・ジェアン”

 

 

イタリアンレストラン“エノテカ”
イタリアンレストラン“エノテカ”
日本料理“別館・新別館”
日本料理“別館・新別館”

C2C064C6-8EDA-4876-BE9E-1C28216812F2緑豊かで高級感があり素敵な場所でした〜 😀

次は、「覚王山 日泰寺」です。日泰寺は日本で唯一お釈迦様の遺骨を安置するお寺としてして知られています。日泰寺参道には素敵なお店がたくさんあるので今注目のスポットですね。昔ながらの食堂からエスニックショップ、ドーナツ屋さんもありますよ。

日泰寺
日泰寺

 

11E53206-2C69-48C8-B3DF-5CB1D6925D68次は、日泰寺の参道へ。

「えいこく屋」インド料理と紅茶のお店です
「えいこく屋」インド料理と紅茶のお店です
「ZARAME NAGOYA」ドーナツ屋さん。ボリュームもあって美味しいです!
「ZARAME NAGOYA」ドーナツ屋さん。ボリュームもあって美味しいです!
パティスリー「シェ・シバタ」。美味しくて美しいケーキがいただけるカフェもありますよ。
パティスリー「シェ・シバタ」。美味しくて美しいケーキがいただけるカフェもありますよ。
赤い螺旋階段が素敵です。1Fにはカフェがありました。
赤い螺旋階段が素敵です。1Fにはカフェがありました。

う〜ん、日泰寺と金しゃちトゥクトゥク‥マッチするな〜と思いながら後にしました(笑)

平日に巡っていたので人は多くなかったのですが、休日や毎月21日の縁日には多くの人で賑わうそうですよ。

今日も、声をかけてくれた皆さんありがとうございました!

それでは、続きはまた明日〜 😀

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA