ものづくり県ならでは

ものづくり県ならでは

皆さんこんにちは〜😃

今回は、名古屋観光でオススメの場所に行ってきました。

「トヨタ産業技術記念館」、こちらはトヨタグループの発祥の地に残されていた大正時代の工場を貴重な産業遺産として保存・活用されている博物館です。レンガ造りで素敵な建物ですよね。産業と技術の移り変わりを知ることができますよ。

トヨタ産業技術記念館
トヨタ産業技術記念館

こちらは陶磁器メーカ「ノリタケ」が作った複合施設「ノリタケの森」です。

ノリタケの歴史や技術の紹介はもちろん、絵付の体験ができたり工場見学ができるミュージアムがあったり、レストランやアウトレットと一日中楽しめますね。

ノリタケの森
ノリタケの森

そして、映画館の前で“カシャ”として

ミリオン座
ミリオン座

最後に通りがかったとある場所で“カシャ”!よーく見ると何か写っているの分かりますか? 😀

(左端 :スターウォーズより C3PO)
(左端 :スターウォーズより C3PO)

 

それでは、明日もトゥクトゥクでいろんな場所を巡ってきたいと思います‼︎ 😀

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA