織田信長ゆかりのお寺

織田信長ゆかりのお寺

皆さんこんにちは〜😃

今日は、名古屋市 中区大須にある「総見寺(そうけんじ)」の紹介です。

山門の横には「織田信長公由緒地」と刻まれた石碑があります。門扉には織田家の家紋、横には迫力のある仁王像が目を光らせています。立札にいろいろ説明されていました。こちらには、ゆかりの品々が納められているようなのですが、残念なことに普段は一般参拝客に開放的していないそうなのです。織田信長の命日 6月2日に山門が開くようなんですが、、。

っとはいうものの、ぜひ山門が開いたところを見たいので時々覗いてみようと思います!

79ACB4AB-2502-4D0E-82D1-D321C25B475D

今日は、トゥクトゥク走行日和でした!皆さん、見かけたら気軽に話しかけてくださいね。

では、また明日〜 😀


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA