金色オブジェ巡り

金色オブジェ巡り

皆さんこんにちは〜 😀

今日は、朝から金色のオブジェ?巡りしてきました!

まずは名古屋市の繁華街 栄にあるその名も開運ポスト 宗春!

ポストの上に尾張藩第七藩主 徳川宗春公が!牛に乗って名古屋も街を移動していたことから、ポストの上部が牛の頭をイメージして耳と角がついています(笑)金色は名古屋城の金鯱からきているそうです。

こちらは飲食店前に飾ってある黄金のオブジェです。

DEC31C78-C6DC-4F62-9955-F6E454D10E18

CCDAA900-1EFD-4E20-8BA4-1B1927DABD87

E543662A-E574-403E-A825-C2F428FC0BBC

 

その他にも金色の像、あるもんですね〜〜 😛

32231814-1F00-40E9-AC8F-2C4A5699A5EA

64FF01A0-3DEC-4F6F-A37E-3BC191F78401

1238265C-DF9D-4276-A00C-011AA18BE264

今日も金色コラボ楽しめました!

それでは明日も金シャチ号は走りま〜す 😀


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA