象の像

象の像

皆さんこんにちは〜😃

今日は、前から気になっていた場所に行ってきました。

名古屋  東海道本線 金山駅〜熱田駅間を通るときいつも気になっていたインド風寺院、ずっと気になっていたのですが本日解明されました。(笑)

こちらは、「大乗教総本山」でした。大乗仏教の流れを汲む宗教団体ということです。とても大きな施設なので宗教団体としても大きいということなのでしょうか‥。

本殿の前には大きな白い象の像がありました。開教60周年を記念して作られたそうです。

そして、象の足元には扉がありました。何だか不思議な感じでした。

1DC006C0-9296-4E11-ABBA-FD77952C66B5

5C4E074C-9307-4BDB-A368-07B68A3FC85B

続いて、車窓から見える大きな建物が「聖仏舎利宝塔」。

なんと高さ55m!やっぱり大きい。中には入れませんでしたが大ホールのようでした。

2DDD00EB-D930-48B1-8FD6-78030906168A

今日は、謎が解けた日になりました😁

それでは、また明日〜 😀

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA