お茶🍵

お茶🍵

皆さんこんにちは〜😃

今日は、名古屋では有名なお茶専門店「妙香園 本店」の紹介です。

妙香園は、高級茶から普段使いのお茶まで幅広く美味しいお茶があるのですが、

名古屋は茶どころでもあることをご存知でしょうか?徳川宗春のもとで「茶の湯」が広められ、やがて庶民にまで浸透し、幕末の頃には日常の団らんのばでも抹茶が盛んに飲まれるようになったと言われているんです。

とはいえ、今現在、自宅でお抹茶をいただく方はどれぐらいいらっしゃるのでしょう‥

お抹茶は、日本のスーパーフードとも言われるほど注目されているんです。

・アンチエイジング

・免疫力を整える

・リラックス効果

・風邪予防、インフルエンザ予防

・美肌効果

まだまだあるんですよ〜。堅苦しく考えず気軽に自宅でお抹茶をいただくのもいいですよね😁

続きまして、名古屋名物「宮きしめん」の紹介です。(笑)

20B11841-46FF-4D2D-8373-8DB08B6A224F

今回は、「宮きしめん 本店」に行ってきました。大正12年創業、熱田神宮の宮司様から熱田神宮の『宮』を頂き「宮きしめん」と命名されたそうです。

今やアウトレットやサービスエリアでも見かけるようになりましたが、ぜび熱田神宮の境内にある神宮店で一度食べてみてください。緑に囲まれていて落ち着いた雰囲気でおすすめです。

家庭用では冷凍麺や半生麺、乾麺もありますよ😉

では、いつも応援ありがとうございます!

これからも名古屋のおすすめを紹介していきますね〜

また明日〜 😀

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA